2007年09月09日

チラシ原稿・・・株式会社 セイヨー技建

今日、営業のお手伝いをしている株式会社 セイヨー技建のチラシ原稿を作ってみました。
---------------------------------------------------

憧れのままですか? 憧れを手にしますか?
― 持つ誇り! 持つ余裕! 安定経営・・・
鉄筋コンクリートのマンション!!


☆ 鉄筋コンクリートのマンションは、「重量感」がある。
   飽きがこない、落ち着いた外観デザイン。

☆ 鉄筋コンクリートのマンションは、「信頼感」がある。
   「耐震性」、「耐火性」に優れている。

☆ 鉄筋コンクリートのマンションは、「快適な居住性」がある。
   賃貸で一番重要な「遮音性」に優れている。
  賃貸住宅のクレームで一番多いのが隣室の音。
   大切なコミュニケーションである赤ちゃん の泣き声でも迷惑なもの。
   でも、鉄筋コンクリートなら、お隣を気にせず元気に泣かせてあ げられます。
  「断熱性」も高く、光熱費も安上がり。

☆ 鉄筋コンクリートのマンションは、高い「節税効果」がある。
   47年間も減価償却費を経費として計上できる。
   もちろん、相続税の節税効果も大きい。

☆ そして、株式会社 セイヨー技建の
  鉄筋コンクリートのマンションは、「合理的な建築費」がある。
  07年9月現在、3階建12戸以上(標準設備)で、
  
本体施工坪単価 33.9万円(税別)
 
  建築費が安いと、費用対収益がよくなり、安定経営ができる。

あなたも、憧れだった鉄筋コンクリートのマンションを
その手にしませんか?

株式会社 セイヨー技建でならそれが実現します!!



株式会社 セイヨー技建 ℡073-435-3326
和歌山市小人町南ノ丁26番地 日新ビル 3F
営業 村田敏樹 携帯:090-4494-1344
  

Posted by mobileone at 16:49Comments(0)マンション

2007年08月21日

手軽にスナック始めませんか?

★貸し店舗情報

手軽にスナック始めませんか?

設備、什器類はそろってます。

畑屋敷にある7坪の貸し店舗。

家賃は、7万円。

保証金 6ヵ月。償 却:3ヵ月。

お問い合わせは、アパマンショップか、モバイル・ワンまで。

★ブログランキング参加してます ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

★乾いたからだに・・・世界のミネラルウォーター  

Posted by mobileone at 12:41Comments(0)マンション

2007年08月18日

賃貸マンション・売地情報

★賃貸マンション

賃貸マンションのクロスを、ご自分の好みのクロスにできたらと思いませんか?

和歌山市関戸にある賃貸マンションでは、そんな願いがかないます。

●間取り:2LDK 和室6畳 洋室6畳 LDK12畳

●家 賃:70,000円 (共益費、駐車場1台込み)

●敷 金:300,000円 敷 引:210,000円(3ヶ月)

●完 成:平成1年 (外観もきれいです)

●構 造:鉄筋コンクリート3階建て
 (駐車場は1階の一部使用)

●雑賀小学校(徒歩5分)、西浜中学校
 和歌山ひかり幼稚園(徒歩3分)

●小児科、内科、歯科(各徒歩3分)

●コンビニ(徒歩6分)

お問い合わせはこちら

有限会社 ホームワン 店長 山田 智之
和歌山市紀三井寺539-16
TEL:073ー448-5750
FAX:073ー448-5760
E-mail:info☆home-1.jp 
(お手数ですが☆を@に書き換えてください。迷惑メール対策です)
URL:http://www.home-1.jp/

★売 地

●所在地:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東635-1ほか

●地 目:宅地

●面 積:532.67㎡ (161.13坪)

●上下水道

●笠田幼稚園・笠田小学校(徒歩5分)
 笠田保育所(徒歩2分)

●内科、整形外科、耳鼻科、眼科、歯科
 (徒歩3分~15分)

※南西の角地です。
※倉庫2棟(鉄骨スレート平家建(26.94坪)、コンクリートブロック平家建)があります。
 
お問い合わせは モバイル・ワンへ
 TEL:0736-22-1124
 FAX:020-4666-4776
携帯:090-4494-1344

★前面道路(9m+歩道1m×2)
  

Posted by mobileone at 17:26Comments(0)マンション

2007年08月06日

見えないところにも自信があります!

株式会社 セイヨー技建からお知らせです。

7月、和歌山市小雑賀で、鉄筋コンクリート造3階建12戸の賃貸マンションが上棟しました。

このお施主様は、5年前にセイヨー技建で1棟目を建築していただき、

今回、2棟目の建築になります。

デザイン、施工質、工事費、順調な客付けなどを評価していただきました。

賃貸マンションにご関心をお持ちの方に、

完成した建物だけではなく、完成後には見ることのできない、

建物の大切な部分をご覧頂きたくてお知らせいたしました。

いつでも現場案内致します。

ぜひ、お申し付け下さい!

株式会社 セイヨー技建 村田
℡073-435-3326
携帯:090-4494-1344



※パースは鳴神のマンションです。
  

Posted by mobileone at 11:20Comments(0)マンション

2007年05月23日

お施主様の想いを形に!

株式会社 セイヨー技建セールスレターその4.

★ お施主様の想いを形に!

今年の3月、和歌山市鳴神で、鉄筋コンクリート造3階建15戸の賃貸マンション
「グリーンヒル トマト 鳴神Ⅱ」が完成しました。

ご承知の通り、3階建の賃貸住宅は、普通オートロックは付けても、エレベーターは付けません。
もちろん、採算が合わないからです。

しかし、お施主様から、「エレベーターを付けてほしい。」とのご要望が!

わけをお聞きすると、「妊娠した奥さんが、大きなお腹でスーパーの買物袋を持って3階まで階段で登っていくのを見ていると気の毒なんだよ。それと、高齢者の方にも安心して借りてもらえるしね。だから、将来的にも客付けに有利と思ってね。」

なるほど!!やはりこれが6棟目という賃貸事業経験の豊かなお施主様です。
我々より細心に入居者やマンション経営の事を考えておられたのです。

でも、このお施主様の想いも、徹底した合理化により実現した建築費があったからからこそ叶えていただくことができました。

「ビルドシステム」による徹底した合理化、システム化により実現!!
標準仕様(エレベーター+オートロック除く)で
RC本体 施工坪単価33.9万円
(3階建て、戸数は12戸以上 07年5月現在)



<<マンション経営にご関心をお持ちの方に!>>
当社物件にご案内いたします。お気軽にお申し付け下さい。

株式会社 セイヨー技建
和歌山市小人町南ノ丁26番地 日新ビル3階
TEL:073-435-3326 FAX:073-435-3665
村田敏樹 携帯:090-4494-1344

★ブログランキング参加してます ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

Posted by mobileone at 09:42Comments(0)マンション

2007年05月23日

「家賃保証」「一括借上げ」は安心?

株式会社 セイヨー技建セールスレターその3。

★「家賃保証」「一括借上げ」は安心?

(1)「家賃保証します」に騙されるな!
 一番多いトラブルは、大手ハウスメーカーの「30年家賃保証をいたします。」
「長期一括借上げさせて下さい。」という甘い言葉に乗せられて後悔する例です。
どうして家賃保証でトラブルが起こりやすいのでしょうか?
通常、営業マンがなるべくお客様に分らないようにしている部分ですから、しっかりとご理解いただきたいと思います。

あなたがハウスメーカーの営業マンから、「家賃保証をします」と言われると、メーカーがタダでしかも30年間同じ条件で保証をしてくれるものと勘違いしていまいませんか?
もっとも、説明する側の営業マンもその部分を曖昧に説明する事で、うまく契約に誘導しているわけですが。

実際の例を見てみましょう。
これは、ある雑誌に掲載されていた失敗例です。

◆空室が続くと家賃が保証されない!
93年に完成した事業用物件のオーナーがこう振り返る。
「当初は18万円の家賃設定だったが、その後、空室が出て営業マンが値下げしないと共済会が立ちいかないと言うので仕方なくのんだが、一昨年には3戸すべてが空室になった。今度は、営業マンが8万円でないと客が付かないと言ってきた。話が違うぞと注文をつけたが、物別れのままだ」
つまり、18万円の家賃であれば16万2千円が保証されたが、8万円の値下げ家賃であれば7万2千円へと実質保証額が減ってしまう。仮に部屋が埋まっても、事業計画そのものが大幅に狂い出すのだ。これでは、空室対策の負担はオーナーへの皺寄せでしかない。(中略)「営業の現場では、6ヶ月の間に契約を取れないと首にされるので、みんな無理をして契約を取る。家賃そのものの設定を高くするなど、無理な契約内容を作るからこそ、銀行の融資がつかず物件が建たないケースが生まれる。結果、解約金をめぐる苦情が多く寄せられている。」

(2)「家賃保証」という言葉と実態はこんなに違う!
それでも、長期にわたり入居状況にかかわらず家賃を保証してくれるというのは、安心感のある話です。
「30年家賃保証」という言葉を聞いて、一般的にオーナー様が想像するのは、「当初設定した家賃が30年間保証される」ではないでしょうか?

(3)入居率の悪いアパートは保証されない!
しかし、実際に入居率が悪いアパートの保証内容は、保証家賃自体が徐々に引き下げられ、当初設定していた家賃収入が確保できなくなるのです。

このカラクリがあるため、先ほどの雑誌の記事のような失敗例が生まれるのです。


★ブログランキング参加してます ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

Posted by mobileone at 09:35Comments(0)マンション

2007年05月23日

鉄筋コンクリートマンションは高い?

株式会社 セイヨー技建のセールスレターその2。

★鉄筋コンクリートマンションは高い?

「高い」という言葉にだまされていませんか?

アンケートでも分るように、入居者に人気の高い『鉄筋コンクリートマンション』ですが、木造や鉄骨造のアパートより建築費が高いと思っていませんか?

最近、木造アパート並の坪単価で建設できる鉄筋コンクリートマンションが開発されて、この常識が変わりました。

実は、鉄筋コンクリートマンションの材料費は、木造アパートよりも安いのです。

ご存知でしたか?

なぜかというと、鉄筋コンクリートの材料はどこにでもある石・砂、そして地球上に豊富にある鉄なのです。

一方、木造は貴重な森林資源を伐採加工した木材から造られます。
そのため鉄筋コンクリートの材料は、実質木造の70%ほどのコストで済んでしまいます。

では、何が高いのか?

答えは「人件費」なのです。

木造が一人の大工で柱組みから屋根まですべて造れるのに対し、鉄筋コンクリートには型枠工、打設工、解体工など、実に多くの職人を必要とします。

これでは鉄筋コンクリートマンションは当然高嶺の花に。

しかし、そんな常識を覆すローコスト鉄筋コンクリートマンションが最近増えてきました。
高性能な鉄筋コンクリートマンションを木造アパート並に安く、しかも工期も短くできるのです。

ここで、アパート・マンションの入居者に対して行ったアンケートの一部をご覧いただきます。

◎ 設備・仕様の入居者ニーズ比較
建物が鉄筋コンクリートタイプと木造・軽量鉄骨タイプ

①鉄筋コンクリートタイプ以外は借りるつもりはない      42.5%
②賃料次第だが、鉄筋コンクリートタイプを希望する      28.2%
③賃料が上がるのなら木造または軽量鉄骨タイプでもよい 27.0%
④木造または軽量鉄骨タイプを希望する             2.0%

要するに、木造並の家賃であれば、98%の入居者は鉄筋コンクリートのマンションを選ぶという事になります。
鉄筋コンクリートマンションが木造アパート並の価格で建設できるという事は、家賃も木造アパート並に設定できるので、入居者の間で大人気になるのはお分りいただけると思います。  

Posted by mobileone at 09:21Comments(0)マンション

2007年05月23日

入居者は新築ならどんなマンションでも入居するか?

わたしが営業のお手伝いをしている、株式会社 セイヨー技建のセールスレターです。
①新築ならどんなマンションでも入居する?
②「家賃保証」「一括借上」は安心?
③鉄筋コンクリートマンションは高い
④お施主様の想いが形に!
という4つのテーマからなりますが、今日は①をご紹介します。

★入居者は新築ならどんなマンションでも入居する?
新築というだけで入居者は選ぶのでしょうか?これは、ありがちな勘違いです。
しかし、入居者の立場から考えれば、単純に「新築だから入居者が入る」といった問題ではない事がすぐに分かります。

実際、賃貸住宅は買い手市場で、入居者はアパート・マンションをじっくり見てから決めています。
判断基準としては、築年の古さは賃料次第でOK(57%)と許容しやすいのです。

入居者としては真剣な問題ですから、下記のような項目をチェックして部屋を選んでいるのです。
入居者に対してアンケート形式で行ったニーズ調査の結果の一部をご覧ください。

◆入居者アンケートの結果(ファミリータイプの場合)

○設備・仕様のニーズ

(プラス評価)そのアイテムが装備されていないと借りたくないランキング

1位 ベランダ付      71.0%
2位 独立した洗面所   69.5%
3位 玄関ホール付    48.8%
4位 鉄筋コンクリート造 37.6%
5位 長い浴槽       29.3%

(マイナス評価)その項目に該当する物件は借りたくないランキング

1位 駅徒歩15分以上  62.7%
2位 築後10年物件   57.4%
3位 東向き物件     37.0%
4位 西向き物件     32.5%
5位 北向き物件     16.6%
※和歌山では駅徒歩圏の割合は下がり、駐車場のランクが上がると思われます。

○設備・仕様の金額評価一覧
(プラス評価)賃料次第だがそのアイテムを希望すると答えた人の中での、賃料がどれくらい高くてもその部屋をかりたいかの許容額

1位 鉄筋コンクリート造     5,765円
2位 ペット可            5,144円
3位 角部屋             3,572円
4位 設備故障時24時間対応 3,330円
5位 独立した洗面所       3,268円

(マイナス評価)賃料次第だがそのアイテムは避けたいと答えた人の中での、賃料がどのくらい安くなればその部屋を借りるかの許容額

1位 東向き物件       -4,585円
2位 西向き物件      -4,695円
3位 北向き物件       -6,907円
4位 駅徒歩15分      -8,245円
5位 築後10年物件   -11,316円

この様に、入居者がさまざまな条件を考慮しながら物件選びをしています。
単純に「新築ならどんなアパートでも入居が入る。」といった問題ではない事をお分かりいただけたことと思います。  

Posted by mobileone at 09:08Comments(0)マンション

2007年03月30日

価格でマンションの質は見抜けない

日経ビジネス2007年3月30日 山岡 淳一郎 より

耐震偽装事件の発覚直後から、「ヒューザーのマンションは相場より大幅に安かった」という誤った思い込みがあった。
「だから欠陥だってありそうなものだし、それを買った人は自己責任、安物買いの銭失いだ」という結論と、「安値に騙されない自分は大丈夫」という安心感を引き出している人が多いようだ。
しかしこの思い込みは、2つの点で当を得ていない。

第1に「ヒューザーのマンションは安い」と断定できないこと。
実際には、ヒューザーの物件は平均的な価格帯で売られていた。

次に「マンションの販売価格は、設計・施工の質を担保するとは限らない」ということだ。(後略)<ここまで>

これは分譲マンションの話ですが、賃貸マンションの建築費も同じでしょう。

ただ、安くて、しかも良いものは少ないことは確かです。

先日、ご紹介した賃貸マンション「グリーンヒル トマト鳴神Ⅱ」を施工した、「株式会社セイヨー技建」のマンションは、鉄筋コンクリート造にもかかわらず、坪単価32.9万円と言う低価格を実現し、高耐震、高断熱、高収益を実現した建物です。
ハイクオリテイー、ローコスト賃貸マンションを実現した秘密は、「キスコシステム」による徹底した合理化、システム化によるものです。
地震係数は日本最高の1.2をクリアしています。
阪神大震災でも実証されたスパイラルフープを採用していて、コンクリートも高強度コンクリートを使用しています。
また、営業経費もほとんどかけていません。
和歌山から大阪府南部にかけて豊富な施工例があり、お施主様、入居者様からは大変満足して頂いています。

これから賃貸マンションをお考えの方は、一度ご相談ください。

実際の施工例をご覧頂くのが一番ご納得して頂けると思いますので
いつでも物件案内をさせて頂きます。

物件案内や資料請求は
株式会社 セイヨー技建
TEL:073-435-3326
または、
携帯:090-4494-1344 村田まで。

★ランキング参加してます ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  

Posted by mobileone at 13:47Comments(0)マンション

2007年03月10日

グリーンヒルトマト鳴神Ⅱ完成 07/3/10

携帯メール会員様

和歌山市鳴神の鳴神保育所近くに、鉄筋コンクリート3階建15戸のマンションがつい先日、完成しました。

施工は、和歌山市小人町の株式会社 セイヨー技建(℡073-435-3326)です。

このマンションの最大の特長は、3階建なのにエレベーターが付いている事です。
3階建てでエレベーターが付いているのは極めて珍しいですよね。

これは、「妊娠中の女性が、買い物袋を持って、3階まで階段を上っていくのを想像するとなんとも気の毒だ。」というオーナーの想いからこうなったのです。

また、将来ですが、高齢者の方も利用できるマンションにしたいとの想いもあったんですね。

外観、設備、内装、いずれも素晴しいですよ!

主な間取は、和室8畳、洋室6畳。そしてなんとLDK19.7畳です。

エレベーター以外の主な設備は、エアコン、フローリング、オートロック、シャンプドレッサー、追炊き給湯、温水洗浄便座、浴室乾燥機、シューズボックス、カードキーシステム、集合郵便受け 等いたれりつくせり!

コンビニ(ファミマ)へ400m、徒歩5分くらいです。スーパー(ヒラマツ)へ700m。

オーナーの想いが詰まったこのマンションのお問い合せは、
(株)賃貸住宅センター TEL : 073-425-5123 / FAX : 073-425-7822 へお願いします。お問い合せ番号 003583102 です。


  

Posted by mobileone at 00:42Comments(0)マンション